漫画家30周年 記念ギャラリー

2017年10月28日(土)~11月4日(土)山花典之漫画家生活30周年を記念して行った記念ギャラリーが無事に終了いたしました。

自宅開催ということで心配も正直あったのですが、集まってくださった方々皆様本当に良い方ばかりで、

なんの問題もなく最後まで無事に終わることが出来ました。

 

北は北海道から西は三重県、大阪。南は広島、そして博多の方も!!!

本当に皆さん遠方から祝福に駆けつけてくださいました。

2度会場に足を運んでくださった方も!

 

「CHI・GU・HA・GU」の頃からずっと読み続けてくださっている方。

厳しい新人サラリーマン時代を「夢で逢えたら」渚・マスオとともに乗り越えたという方。

「妹~あかね」を学生時代にドキドキしながら読んでいたという方。

 

改めて30年の重さをひしひしと感じた今回の個展でした。

 

皆さんの握手が硬くて、重くて、

「パンもいいけど、先生の漫画が俺たちは読みたいんだ」と目を潤ませておられた方々の

熱い言葉が心にグッと突き刺さりました。

 

漫画がこんなに人々の人生に影響を与えているんだということを初めて知って、

私自身とても驚いています。

 

駆けつけてくださった皆さん本当にありがとうございます。

リツイートで協力してくださった皆様にも心からの感謝を申し上げます。

 

販売した新作水彩イラストもほぼほぼ完売!嬉しい~〜‼️

         *:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:**


皆様この度はお忙しい中、はるばるありがとうございます‼︎

たくさんのお花にお土産。本当にありがとうございました。


山花典之これからも頑張ります!

今後とも応援よろしくお願いいたします!!

 

*写真の一部を来てくださった方のツイートから引用させていただいています。無断でゴメンね~。